ここは創作漫画サークル「もんじゅ」のメンバーが絵や漫画を置いたりメッセージを発したりするブログです。

創作漫画サークル もんじゅ のブログ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

とみ:薬局のおいちゃん

どもども。
なんとも書く場所がない話なのでこっちに書きますのことよ。

僕はカフェインが大好きです。
ホットのブラックコーヒーはなんか体質的に合わないみたいなんですが、
レッドブルとか、あいつは完全に僕の嫁ですね。


といいますのも、僕は集中力がないこともあって
深夜まで作業が及ぶことが多いのです。

そんなある日。

Hasパパ「そんなに眠気覚ましたいんだったら、カフェイン錠買ってみたら?」

とみ「そんな手がありましたか(^q^)」


とうとう薬局に行ってこないだ眠気覚ましを買ってみました。
国分寺駅近くのシモダ薬局という所なのですが。
そこでトメルミンを6錠。
普通に市販品のカフェイン錠ね。

「ついに薬に手を出したか」「そうやってボロボロに‥‥」などと、
部員の皆様方からは大絶賛されました。僕泣いてない。


で、これがまた効くんですよ。もう朝まで全然眠くないの。
徹夜は僕ちょっと苦手なのでできないんですけど、
もう、なんかね。もう。
最高にハイってやつです。


で、そのハイになれるヤクが切れて5日ぐらい経っていたので、そろそろほしい、ほしいぞ!となり、
また行ってみたのです。そのシモダ薬局。


「あのー、トメルミンあります?」

「え、あぁー、ちょっと今たまたま切れちゃってるんだよねぇ。いつもはあるんだけど
次入ってくるのはー‥‥えーと、土曜かな?」

「あ、そうなんですか、わかりましt」

「あぁ、アレ、良かった?」

「(!?)あ、はい、すごく良かったですー」


10日しか経ってないとはいえ、来店2回目で顔を覚えられている‥‥だと‥‥‥!?
すげぇ!僕にはぜったいできねぇ!!


店主さんが明るくて人当たりのいい人なので、ちょっとオススメしておきます。
市販品だろうと薬の説明もしてくれますし、薬同士の比較もしてくれます。
早い話が親切です。

なんか薬が必要な時には行ってみるといいかも。
大学近くのすき家の交差点から国分寺駅に向かっていくとあります。


‥‥という話を自分のブログに書くと心配されるし、
漫研視文研のブログに書くわけにもいかんしで、ここに流れつきましたとさ。はいはいめでたしめでたし。


最近ねんがんのワーカホリックという名で呼ばれたとみがお送りしました。
ごめんね見た目ほど仕事してないよ。
スポンサーサイト
  1. 2010年02月04日 01:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://monjuu.blog22.fc2.com/tb.php/45-cb9354e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
